てんてんて

てんてんて

2014-01-01から1年間の記事一覧

オバマ大統領が負けましたね。

オバマ大統領が落選したわけではありませんが,民主党が大敗北した一番の要因がオバマ大 統領の失政・不人気だそうですのでやっぱり彼も負けたことになるのでしょう。 Yes WE CAN で一世風靡したあのこ ろが夢のようですね。彼は就任まもなくノーベル平和賞…

無料の水を持ち帰って逮捕された男性

無料の氷を持ち帰った49歳の男性が「窃盗罪」で現行犯逮捕されました。 スーパーの入口付近に買い物客が「無料」で持ち帰られるように製氷機が用意されていたのです。 男性は、製氷機から12キロの氷を持ち帰ろうとした時に店長から注意を受けましたがおおじ…

赤ちゃんポストに乳児の遺体

赤ちゃんポストの中を設置している熊本県熊本市の慈恵病院で3日夜、生後間もない男の子の遺体が破棄されている のが発見されました。 赤ちゃんポストに乳児の遺体が遺棄されたのは今回が初めてでした。 警察は死体遺棄事件として捜査を始めました。 逮捕され…

冬でも脇の下や体が臭い

冬でも汗を多くかく。 エクリン汗腺から出る汗の最も重要な機能は体温調整と肌の乾燥を防止するためです。だからこそ体温調整の必要の ない冬には、通常、 あまり汗をかきません。気温の低い冬に大量の汗をかくのは生理反応だけではなく、多汗性の 可能性が…

無双シリーズ

学生の時に友達が新しい無双シリーズが出たよ、と家誘ってくれて一緒に遊んだゲームです 。戦国無双。今はwiiで3まで出ており、DSでもクロニクルというタイトルで2本程出 ているようです。さて、戦国無双の前に発売されている三國無双と何が違うのか…

ピザやお寿司の出前

雨でなかなか、お買い物も、大変な季節ですね。 こういう時期に大変便利なのが、「デリバリー」サービス。 ピザやお寿司、食堂の出前なんかもそうですね。 あとは会社等での仕出し弁当もそうですね。 心を込めて、毎日お弁当や、お惣菜を作ってくれている皆…

つらい肩こりも解消

仲間がいるから運動が楽しい。 つらい肩こりも解消し、仕事も能率アップ! 2年前のお正月、写真に写った自分にショックを受けてダイエットを決意。 友人に誘われて出た10kmマラソンをきっかけに参加したランニング教室で、同世代の仲間とたくさん出会い、ラ…

ダイエットをするならば冷ご飯がお勧め

冷ご飯と言えば残り物と言うイメージがありますよね。 しかし、最近ではイメージが良くなりつつあります。 なんと冷ご飯はダイエットに効果的と言われています。 なぜなのでしょう。 ご飯はでんぷんの固まりです。 ちなみに温かいご飯の話ですよ。 炊く前の…

バレーボール女子ブラジルに敗れる

バレーボール女子のワールドグランプリの決勝ラウンドが24日に東京有明コロシアムで行われました。 ブラジルとの 対戦でした。 結果は0対3でブラジルに完敗しました。 日本は、4勝1敗で並びましたが、勝ち点が12でブラジルの13に及ばず2位という結果になりま…

テレビ欄に隠されたメッセージ

新聞のテレビ欄には番組内容が書かれていますよね。 8月6日の広島原爆の日に新聞各紙のテレビ欄に掲載された中国放送のメッセージが話題になりました。 この時の記事は、広島対中日の試合の内容でした。 普通の紹介文だと思ったら行の先頭の文字を縦読みする…

癒し画像で集中力アップ

きれいな景色を見ると癒されますよね。 癒される画像を作業の合間に見ると疲労が和らぐそうですよ。 何枚かの画像を見せた結果癒されると感じた画像を見たときに集中力の低下や疲労度を示す交感神経の活動が抑えられていたのです。 花やゆったりとした室内な…

鳥肌立つわ

そいつ、腐女子で! しかも、レズなんだって笑笑 気持ち悪過ぎなんだけど?? マジで鳥肌立つわ その話を聞いた瞬間 もう、そいつとは話してないけど(๑°◡ु˂̶๑ૂ) だって、キモくない? レズだよ?腐女子はいっぱいいるから平気だけど 普通に、人の前で 私、レ…