てんてんて

てんてんて

赤ちゃんポストに乳児の遺体

赤ちゃんポストの中を設置している熊本県熊本市の慈恵病院で3日夜、生後間もない男の子の遺体が破棄されている のが発見されました。

赤ちゃんポストに乳児の遺体が遺棄されたのは今回が初めてでした。

警察は死体遺棄事件として捜査を始めました。

逮捕されたのは31歳の女性でした。

数日前に自宅で出産し、その男の子は死亡しました。

 

男の子の母親は容疑を認めていました。 赤ちゃんポストを利用する人は何人かいます。 病院で出産する人もいれば自宅で出産しポストに入れる人もいるのですね。

赤ちゃんポストが使われる理由は、望まない妊娠をした。自分では育てることができない、 育児ノイローゼなどです。

子どもを虐待から守るということで赤ちゃんポストが設置されています。

 

毎年何人もの子どもが親からの虐待により亡くなっています。

子どもの身が危険ならないためにも親元を離れた方が幸せになるのでしょうか。

今回は遺体が入っていたと聞いて驚きました。

このようン事件が起こらないようにしたいですね。