てんてんて

てんてんて

無料の水を持ち帰って逮捕された男性

 無料の氷を持ち帰った49歳の男性が「窃盗罪」で現行犯逮捕されました。

スーパーの入口付近に買い物客が「無料」で持ち帰られるように製氷機が用意されていたのです。

男性は、製氷機から12キロの氷を持ち帰ろうとした時に店長から注意を受けましたがおおじなかったので通報された そうです。

この氷は、商品を保冷するために使うものとされています。

遠いところから来ている人は、生ものを買う時に、買ってから家に着くまでに傷んでしまいますよね。

氷を入れて長 時間持ち歩けるようにと無料で提供しているのです。

何に使うのかはわかりませんが12キロは多すぎですよね。

買い物客以外が持ち帰ることも 悪いことですよね。

逮捕された人は「窃盗ではない」と言っていますが、スーパーで所有している物なので窃盗にな ってしまうのではないでしょうか。

いくら商品を保冷が目的でも限度がありますよね。

持って行きすぎると他に使いたい人の分がなくなってしまいますよね。

注意されたのにもかかわらず持って帰ろうとしたのは困りますね。

お店の所有物は確認をしてから使うようにしましょう。