てんてんて

てんてんて

無双シリーズ

学生の時に友達が新しい無双シリーズが出たよ、と家誘ってくれて一緒に遊んだゲームです 。戦国無双。今はwiiで3まで出ており、DSでもクロニクルというタイトルで2本程出 ているようです。さて、戦国無双の前に発売されている三國無双と何が違うのかというと、 まず戦国無双は日本の戦国時代を舞台にしたアクションゲームです。

三国無双は中国の三国 志を舞台にしたゲームで、両方とも基本は同じアクションゲームなのですが、私はどちらか というと戦国無双の方が好きだったりします。何故かというと、戦国無双の方がキャラクタ ー一人一人のストーリーや個性がしっかりしているからです。

中でも、最新作の3で新しく プレイ可能になったキャラクターの竹中半兵衛は史実で戦中に死ぬという設定にありますが ゲーム中でもまったく同じではありませんが、その話を生かした、プレイした人が思わず涙 しそうなストーリーになっています。

ただのアクションゲームではなく、ストーリーにも力 の入ったいいゲームだと思うので、続編がでたらきっと迷わず買います。